〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

始まりました!

観術メソッドセミナー。 韓国で2週間、革命家となって帰る予定です。 が、その前に、スイカの切り方がかわいい! 一気に好きになりました。 そして、研修所でくつろいでまーす。 私を一言で自己紹介すると、 ↓ のようなアクセル、ブレーキ、映画タイトルを持…

機械化されない心

って何だと思いますか? これが分かって機械化されない心で生きれたら、いつもスッキリワクワクの心で、自然と幸せ、成功する生き方をできるようになります。 普通に生きていると、5感覚と脳の観点に固定されていて、機械のように0-12歳の間に経験したマイナ…

好きなもの5個

1.いちご 小さい頃、赤いものが大好きだったそうで、トマトやいちごが出るとベビーカーの中で足をバタバタさせて、早く早く!と催促してたそうです。 2.オムライス チキンライスと卵のハーモニーが絶妙なオムライスに出会えた時は幸せいっぱいになります。 3…

観点地獄と博愛天国

観点地獄ってどんな状態だと思いますか? 実は、今ここ生きてる事自体が観点地獄の中にいるのです。 人となかなか分かり合えなかったり、認めて貰いたいのに認めてもらえなかったり、もっともっと人の役に立ちたいのに役に立たなかったりする事は有りません…

お別れの時

本日、父方の伯母さんが先日亡くなり、葬儀式をしてきました。 初めて納棺式というのに立ち会いました。 故人の唇を濡らしていったり、手足を拭いたり、 沢山の花を故人の全身の周りに親族一同で、手向けていく共同作業をしました。花がどんどん飾られていく…

もしも、タイムマシーンに乗れたとしたら?

あなたは、タイムマシーンに乗れたとしたら、どんな時代に行って何をしたいですか? 私は、自分が産まれた時に戻って、私という存在に対して、両親や親戚がどんな反応をしていたのかを知りたいなぁと思いました。

コミュ二ケーションのワークショップ!

教育Re・rise協会創建準備委員会 のぶりんです。 コミュ二ケーションがズレる事って良くありますよね? 私はしょっちゅう有ります。でも、そんな時にコミュ二ケーションのズレを修正する方法を知っていたら、お互いの関係性が深まると思いませんか? 階段を…

令和チャンネルご存知ですか?

哲学者ってどんなイメージがありますか? 一般的に哲学って、難しくてムダなものって思われている事もあるようです。 が、令和時代の哲学は違います! なにが違うかと言うと、今まで、 自分はもっとお金を貰えるようになったら、幸せになれるのではないか、…

繋がりたーい!

試験を通過して、 心は既にマインドームインストラクターなのぶりんです。 私は人と繋がりたいのに繋がらないと思ってたのですが、nTech と出会って、人と繋がれない仕組みが明確に分かって、人と深いつながりを作れるようになりました。 今では、マインドー…

試験終了‼️やり切ったどー!

人類初の職業、マインドームインストラクター講座の試験が終了しました! 3ヶ月間の間 やり切って来ました!! 結果は野となれ山となれ! そして、お楽しみ? スフレオムレツドリアというのを食べました。 写真からも伝わると思いますが、見た目通り ふわっ…

マインドームインストラクターへの道

本日、マインドームインストラクター養成講座の試験日です。 マインドームインストラクターとは、ほめゲー、コミュニケーション講座、失敗の力という3つの講座やワークショップを開催出来るようになる未来職業です。 そして、なんと私は、その第1期生です!…

カフェラテ

コーヒーはお好きですか? 私は渋味があまり得意では無いので、コーヒーはブラックだとちょっときついのです。 でもお砂糖を入れるのも好きではなく、 コーヒーに牛乳がたっぷりのコーヒー牛乳が元々大好きで、 今でもカフェに行ったら頼むのは大抵カフェラ…

令和元年になってから2ヶ月半経ちましたね

平成から令和になって、何か変わりましたか? 元号が変わっただけで、あんま変化とか無いと思ってる方も多いかもしれませんね。 でも、私の場合、平成から令和に変わった事は、物凄く価値のある事でした。 令和という凄く美しい概念が日本に生まれた事は、日…

ほめげー!

教育リライズ協会設立準備委員会 のぶりんです。 実は、教育リライズ協会設立準備委員会のチームメンバーで毎日やってるのごほめゲーです。 ほめゲー? うん、ほめゲー!! 何それ? 褒めるゲームです! ??? nTech 創始者NohJesu 氏が、日本の建前文化の…

魚が熱い!

最近魚不足だったので、 魚の定食を久々に食べれて、凄く幸せなひとときを過ごすことが出来ました! 美味しいものと出会うのは私に取ってすっごく幸せなひとときです。 好きな食べ物は? と聞いても、中々思いつかない方もいらっしゃる中、食べ物に興味関心…

毘沙門天と上杉謙信

え?何の繋がりがあるの? と私のようにあまり歴史に関心がない方と 戦争の神様だからねー。という事で、既に繋がりを分かってしまう歴史好きの方に分かれるかもしれませんね。 7福神の1番怖い顔をした戦いの神様、毘沙門天の事を上杉謙信は自ら生まれ変わり…

モノを買う時

どんな感情を持って買いますか? 私は、かなり直感派です。 が、店員さんに色が肌の色とマッチしてて、おススメですー、とか理由付けされたお勧め品は、速攻手が出ちゃってました。 そんな私が、お店の人に勧められても、自分の意思でどうしても欲しいと思わ…

5ch

2年前に2chから名称が変更された5ch 昔は一部の人が見るサイトだったところから、テレビとかで紹介されて、広まっていき、どんどん悪い噂が勝っていって、弁護士の先生にとっていい稼ぎ場が増えたのでしょう。 5ch、全く見たいと思わないのですが、自分が関…

予祝って知ってます?

日本で伝統的に祝う行事だそうで、 先に未来に叶えたい事を既に叶ったかの様にお祝いする慣わしです。 実際に予祝をしたら、その通りになったという実例もあります! しっかりとこんな風に苦労して、あの人はこんな事言ってたけど、実は興味は深々で、イベン…

サプラーイズ

友達の誕生日、みんなでケーキを買って、サプラーイズ! 楽しくお祝い出来ました! みんなでお祝い出来るのは嬉しいです! そして、バレないようにチームプレーするのが、またまた絶妙で良かったです! ビックリした顔が見れるのは堪らんですな! ケーキ屋さ…

楽しいお散歩

教育Re・rise協会創建準備委員会の のぶりんです。 浅草に行ってきました。 食べ歩き楽しかった! 肉じゃがメロンパンとチーズメロンパン しかもめちゃデッカイ! えー?! 肉じゃがとメロンパンって、組み合わせおかしくない? って思いながらも、好奇心が…

交流会

鳥を手のように焼くのが名物というお店に行ってきました! 色んな方との交流を通して、楽しいひとときを過ごせました。 また、私達がどんな仲間と出会っていきたいのか。 そんな事を考えさせられる良い時間でした。また、色んな観点が出てくるなぁーと思って…

人と人が出会うことで生まれるのは?

人と人が出会うと間が出来ます。 人間と書くように、1人では生きていけないのが人間です。 では、どうしたらいい関係性を育んでいけるのでしょうか? その為には、人類最大の問題を知る事が大事です。 観点の問題を知る事で、相手との融合がやっと起こせるよ…

イヌの走りと人間の走り

イヌと人間が一緒に走ったらどっちが勝つと思いますか? イヌの勝利です。 では、何故人間はイヌに勝てないんでしょう? イヌの方が ゴールという終着点に向けて一心不乱に走ることができるからです。 人間は自分自身が存在していることから始まって、脳でい…

キングダムとティール組織

キングダムとティール組織 って見ると不思議な感じですが、 関係性があるんです。 ティール組織のモデルというか、誰もが意志を持って組織を作っていく。 そんなティール組織をキングダムでは、7つの国をまとめるという事で、中華とおう 1つの国を作ろうとし…

戦争のない平和と心の平和

マインドームインストラクター養成講座受講中 のぶりんです。 戦争をして戦うのではなく心の平和をつなげていく。 そんなイベントに参加してきました。 凄く感動しました。

幸せをいつでも感じられるって凄くないですか?

今どんな気持ちですか? 楽しい。落ち込んだ。やる気まんまん。やる気無い。つまんない。何もしたく無い。悲しい。 怒ってる。とかいろいろあると思うのですが、 今ここ幸せを感じる事が出来る技術がnTech なんです。 私達は、普通に暮らしていると人間のア…

恋愛って難しい

中々相手に自分の気持ちを伝えたりするのが難しいと思ってしまう自分がいます。 特に相手が自分に興味を持ってくれてる方に対してノーとハッキリ伝えるのが難しいなぁと感じています。 関係性を終わらせたい訳ではなく、今まで通り友達として一緒にご飯食べ…

人にどう思われるかって気になりませんか?

めっちゃ気になってました! 日本人なら誰もが思った事があるのではないかと言うくらい、気にしている事だと思います。 特に家族の間では、皆んな気にしていました。 だから、人に接する時と、家族で話す時と全然違う事を話してたりするのが当たり前でした。…

関心と集中ってどう違いますか?

まずは、人に興味関心がないと、相手との関係性を築きたいとも思わないと思います。 なので、関心を持つことから、その興味があることについて夢中になる事が集中していくことに繋がっていきます。 自分が楽しいと思えることに集中していくことが楽しい人生…