〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

5ch

2年前に2chから名称が変更された5ch

昔は一部の人が見るサイトだったところから、テレビとかで紹介されて、広まっていき、どんどん悪い噂が勝っていって、弁護士の先生にとっていい稼ぎ場が増えたのでしょう。

 

5ch、全く見たいと思わないのですが、自分が関係のある企業が誹謗中傷を受けているのをタダ黙ってみているのは性に合わないなぁと感じました。

 

悪い噂ほど広まりやすいって、やな世の中ですねー。

もちろん、悪い面ばかりではなく、いい面も沢山あったからこそ、これだけの広がりをみせているのは確かだと思うので、一概には批判したくなる心をリセットして、

 

どんなサイトの生い立ちなのかをサグって見たりしちゃいました。

 

もっと良い話で溢れる日本にしていきたいと強く思うこの頃です。