〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

掃海艇はつしまのプレート

今日は横須賀に行ってきました。 軍艦「三笠」という日露戦争で大活躍した船の復刻60周年記念という事で、バルチック艦隊を撃退した日本海軍の戦略と活躍を観てきました。 帰りには、三笠カフェというおしゃれなカフェで、掃海艇はつしまで現在も出されてい…

全ての事を統制出来てますか?

前回の銭湯チャレンジは、今日雨が降っていたので、お休みしました。 明日晴れてたら、再チャレンジします! 今まで、自分で決めてきた事。自分で選んで来たと思っていた事、それが全て環境という海の中で、条件付けられたというか、環境に依存して条件状況…

当たり前を破壊するチャレンジ

昨日すごく良かったので、今日も血行も良くして、心も癒されようと思って昨日と同じ銭湯に行きました。 が、定休日でした。。。 他の銭湯に行くのもめんどくさくなってしまい、とぼとぼ帰ってきました。 さて、こんな時、もともとの私は、銭湯に行くという選…

血行を良くするには?

前回、私の告白というか、病院に対するぶっちゃけをしましたが、理学療法士の友人に私の頭痛について話したところ、コリがヒドイ事が判明。 血行を良くしたほうがいいよと言うアドバイスをもらったので、近所の温泉という名の銭湯に行ってきました! 手足を…

私の心に巣食っていたのは。。。

前回、私の体調と病院に行った時の気持ちを書いたのですが、 地元の病院に行ってみたら。。。 - 〜令和状態で生きる道〜 なぜモヤっとした気持ちになったのかについて、もっと深いというか、不快というか、酷い事を根深く思っている自分と出会いました。 何…

地元の病院に行ってみたら。。。

ちょっと最近体調不良が続いています。 ずーっと頭が痛くて、食欲があまりなかったりします。手元にある頭痛薬では、効かなかったので、病院に行ってみました。 すると、緊急事態宣言の最中という事で、病院では、患者をコロナ感染者かどうかによってふるい…

知のブックダービー!

昔昔、ダビスタとか流行ったのを覚えてる方っていらいっしゃいますか? そーです。競馬シミュレーションゲームです! ダビスタの馬が本にへんしーん!したのが「知のB1」知のブックダービーです。 今日行われた知のB1、すっごく面白くて、どの本も読みたくな…

もやもやが止まらない!!そんな時どうするの?

めっちゃハマってます。 何にハマってるかって? 観点!って言う人類が解決しなければならない最大の問題にハマりまくってます!! 私の今の心は下記 「うっせーわ」 https://youtu.be/Qp3b-RXtz4w ひたすら頭の中ぐるぐるしてます。 この状態を抜け出す方法…