〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

令和元年になってから2ヶ月半経ちましたね

平成から令和になって、何か変わりましたか?

 

元号が変わっただけで、あんま変化とか無いと思ってる方も多いかもしれませんね。

 

でも、私の場合、平成から令和に変わった事は、物凄く価値のある事でした。

 

令和という凄く美しい概念が日本に生まれた事は、日本の誇りだと思います。

 

昭和から平成になった時のことを私は記憶しているんですが、昭和天皇が御崩御されたということで、日本中がお葬式の様な感じでした。

自粛自粛と叫ばれて、夜のネオンが少なくなったり、花火大会が一斉に無くなったりと、どんよりした空気感が日本中に漂っていたのを覚えています。

 

それが今回は、平成天皇が生きたままで、天皇を譲られるという事で、新しい幕開けの令和をお祭り騒ぎで迎える事が出来、未来に希望ごもてる始まりだったと確信しています。

 

令和時代。ミッション、ビジョンを大きく持って、そこに向かって邁進していきましょう!