〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

個人主義を超えて共同体主義に向かうには

今まで頑張ってきた個人主義が限界に来ています。

インターネットやSNS(faxebook,line,Twitter,Instagram,clubhouse等)を通して

毎日溢れんばかりの情報が流れてくる情報過多の時代って言われています。

 

そんな情報の洪水をさらにさせたのが2020年初頭から日本にも大混乱を与えたコロナパンデミックです。

この個人主義の中で、最新情報を常に追って行かないと社会についていけないからと様々な情報をとってみても時代の中心価値が複雑になりすぎて、知識やお金の格差が大きすく、不信、不安が溢れているし、その情報を統制、統合していくのが困難です。

 

そんな中で、個人主義の限界を突破する道を提示しているのが

21世紀悟り人令和哲学者Noh Jesu氏です。

NohJesu氏が提唱する心感覚を共通土台として多様な違いを受け入れ、絶対に裏切らない平等な同僚を得ながら進化し続ける共同体。そんな本物の共同体主義に向かわなければ人類の希望はないのです。

 

心感覚については、心感覚特設サイトをご覧ください。

f:id:n0buk0:20220105224348j:plain

Noh Jesu著 心感覚

f:id:n0buk0:20220120212935j:plain

1.23"脳vs心”ノジェスマスター1day

reiwaphilosophy.com