〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

毘沙門天と上杉謙信

え?何の繋がりがあるの?

と私のようにあまり歴史に関心がない方と

戦争の神様だからねー。という事で、既に繋がりを分かってしまう歴史好きの方に分かれるかもしれませんね。

 

7福神の1番怖い顔をした戦いの神様、毘沙門天の事を上杉謙信は自ら生まれ変わりだと名乗っていたそうです。そんな、戦いの神様と関わりのある上杉謙信と繋がりを強く感じているNoh Jesu氏のブログを今日は紹介したいと思います。

 

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/07/14

 

毘沙門天の世界観をひとつしかないところから解析をしていて、凄く面白かったです。

 

私たちの今目に見えてる世界を虚構だと考えた時に、その複雑な世界を一掃させるのが毘沙門天の意味価値だそうです。

 

詳しくはブログでご覧ください。