〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

ポストコロナ時代に継続可能なパートナーシップとは?

今日から3回目の緊急事態宣言が、4都府県に発令されましたね。

去年の今頃は、初の緊急事態宣言で、マスクやトイレットペーパー等日用品の品薄が続いていて、非日常な事に戸惑う事が多かったかと思います。

その非日常だったマスクを付けた生活が今では常識というか、あたりまえになりましたね。当たり前と言えば、オフラインで人と会うのが当たり前、会社に行くのが当たり前、飲食店は夜遅くまでやってるのが当たり前だったところから、オンラインで会ったり、テレワークをしたり、時短営業したりと、今までの当たり前が、コロナのパンデミックという状況によって、覆されてしまったのが、この1年だったと思います。

そして、家庭内でも今まで目をつぶってやり過ごしてきたパートナーとの関係性を目の前に突きつけられる事が増えてきました。

今までは、お互いに会社に行って、お互いの関係性を保ってきたところから、テレワークで毎日パートナーと一緒にある時間が増えた事によって、今までは、なんとか我慢してきた事が、我慢しきれずに酷いとモラハラという関係性にまでなってしまう事も起きるようになってきてしまいました。

では、どうしたら良好なパートナーシップを続けていく事が出来るのでしょうか?

その答えが、5/24に開催されたポストコロナonline会議に散りばめられてます。

「持続可能なパートナーシップとは」というテーマで、開催されました。

f:id:n0buk0:20210425014623j:plain

下記からアーカイブ視聴が出来ます。

https://youtu.be/f0wLC7lJdU0

パートナーシップや人間関係に限界を感じているあなたにおすすめです。