〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

イライラはどこからくるの?

怒りMAXで、イラっとすることってありませんか?

私はついさっき、めちゃくちゃ怒りMAXでした。

なぜならば、「スマホのバイブ音がうるさい」って言われて、私に言われたような気がした。

そして、私は元々父親によく「うるさい」とか怒られる度にイラっとしていた過去があり、それを思いっきり引っ張って、怒り大爆発!!

f:id:n0buk0:20210421233638p:image

でも、その場でアウトプット出来ないからもやっとが貯まる。

 

私の心は、バイブで通知が来なきゃ、どうやって通知を知るんだよ。通知に気づかなきゃすぐ返信とか出来ないじゃないかバーカ!

 

っていう思いが出てきました。

 

でも、この怒りMAXな自分はどこからきたの?

って問いかけてみました。

そしたら、最初に書いたように、父親によく怒られていて、父親に怒られると無条件に「イラっ」として、反発をよくしてた過去を脳が引っ張ってきて、存在させてしまってたんだなぁー。と客観的にみることができて、

このブログを書こうっていうモチベーションにもつながって、ラッキー!

f:id:n0buk0:20210421233731p:image

という気持ちに変わりました。

 

nTech を知って、自分がどんなパターンを持っているかがわかっているからこその気づきです。

 

観点の問題、解決して行きましょー。