〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

地元の病院に行ってみたら。。。

ちょっと最近体調不良が続いています。

ずーっと頭が痛くて、食欲があまりなかったりします。手元にある頭痛薬では、効かなかったので、病院に行ってみました。

 

f:id:n0buk0:20210524000828j:image

 

すると、緊急事態宣言の最中という事で、病院では、患者をコロナ感染者かどうかによってふるいを掛けようと必死になってました。

 

まずは、コロナ感染者じゃない事を証明するのが先!って事で、受けたくもないPCR検査を強制的に受けさせられました。

 

え?結果は次の日以降ですか?!

 

その場で結果が出るわけでもない事に手間暇をかけて、なんだか診察してくれた先生にも、ただ薬を処方された気がして、扱いを雑にされた感覚になりました。

 

PCRの結果、陰性でした。が、凄く納得がいかないというか、モヤっと感が残りました。

 

病院の体制については、頭では理解できるし、そういうものだろうとはわかるのですが、不安な気持ちを抱えていった私の気持ちが凄く置き去りにされた感覚になったんだと思います。

 

もちろん、人手不足の中で頑張ってらっしゃる、医療現場で働く方に尊敬の念は持ち合わせていますが、それでもどっか、女性だからでもあると思いますが、共感共有して欲しい気持ちをバッサリ切られたような感覚になってしまったのです。

 

なんか、心にゆとりが無く必死になっている姿から、どんな未来が見えているのかなぁと心配になりました。これから心を使った時代への希望を感じている私としては、心の使い方をもっと広めていきたいと強く思いました。