〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

世界一小さい自分から世界よりもっとでっかい自分になる

世界というか、宇宙が存在すると思って生きていることが、どんなに苦しいことか

 

私は、幼少期にそろばんを頑張って2位になったのですが、アスリート的な考え方をする父は、1番じゃないとダメ。と言われて、認められたいのに父には認めてもらえないんだ!という考えをするようになったのと同時に、自分に自信が持てず、世界で一番小さい自分だと決めつけて、生きていました。

 

世界一小さい自分って、考えるのイヤじゃないですか?

 

私は強烈にイヤで、その考えから出発している自分と向きあおうとすると、それまですっごい元気だったのに、突然眠くなって考えられなくなるというパターンを繰り返していました。

 

そんな私がnTech と出会って変わったんです。

 

続きはパート2で!