〜令和状態で生きる道〜

令和状態で生きる。そんな人生を案内するマインドームコーチです。

怒りを感じてしまうがそれに蓋をしてなんでもないフリをしてしまう

マインドームインストラクター養成講座受講中

のぶりんです。

 

関係性のパターンで、

相手の言葉の部分を取って、怒りを感じてしまい、その怒り自体をダメだと思っているところから、その怒りを飲み込んで、表面上合わせるという事を繰り返している事に気づきました。

 

なんで、怒りの感情が、出てくるのに蓋をしてしまうのでしょう?

 

父が怒っているのを見て、怒ってもなにも変わらないのに!バカじゃないのと親のことをここの中でバカにしていたことが、根深く残っていて、本当は、怒りの感情で支配されているのに、そこにはフタをして、相手に合わせるのが良いことだと思い込んで生きてきていた事に気付きました。

 

ただ、怒った感情自体は無意識に蓄積されていくため、

 

溜まった怒りの感情が、なんかのキッカケがあると、すぐに爆発するようなパターンを繰り返していた事がわかりました。

 

では何で怒りの感情になるのでしょうか?

 

父が王様で、私が奴隷のような関係性だったので、父には逆らえないという気持ちがあり、自分の考えを相手に伝えることすら出来ないと感じていて、わかって欲しいのにわかってもらえない。

認めて欲しいのに認めてもらえないという感情をずっーと蓄積してきた事がわかりました。

 

nTech を知って、この私の中の怒りや、わかって欲しいのに分かってもらえない気持ちや、

認めて欲しいのに認めてもらえない気持ちも、

全て思いこみの錯覚世界である事が分かり、

 

それが宇宙自然や歴史文明や日本の涙が、自分とすごく繋がって、気持ちが楽になったし、

自分が何のために生まれてきて、どこに向かっていきていくのかというミッションとも出会えました。